知育、徳育、体育それから食育


知育、徳育、体育それから食育。教育には欠かせない重要事項

ですよね。これらについては学校や親から何らかの形で学んでいく

ことになりますよね?その中、3度のご飯はちゃんと摂らないとダ

メ!朝ご飯を食べない人に、歯周病、虫歯が多いことはデータから

歴然なんです。そのように過去にあなたに教えてくれた方っていま

すか?

実はそうなんです。朝食を抜くと、一日の唾液の分泌の正常化が

期待されます。それにより歯の再石灰化が促され歯の表面が正常化

されます。また、朝食を抜く事によって間食が増える可能性が指摘

されます。結果、口内細菌と、摂取物の糖分が反応し、酸が発生。

その酸により歯の主要成分であるカルシウム、リンが溶けてしまう

わけです。それを脱灰と言います。当然成分不良の歯は虫歯になり

やすい・それを食育の際の説明のにつけ加えたいものです。いずれ

にしても、健康と食とは、切れない関係ですね。

トップ > 日記 > 知育、徳育、体育それから食育

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

